気候がよくなってきましたね。日中は、半袖で過ごせる日もちらほら。暖かい日には、心地よい感覚と、今年の夏も猛暑になるのか?とぐったりする感覚とあり、個人的には複雑な心境です。

さて、現在のリワークでは、グループ作業(リワークを職場に模して、あるプロジェクトにメンバー全員で取り組むプログラム)で、タウン誌〜心の寄り道〜の作成に取り組んでいます。タウン誌は、クリニック周辺をメンバーが散策して、今のメンバーならではのマップを作ります。心の寄り道という副題もありますので、今のメンバーが自分の目で見て、自分が実際にその場所を訪れて、心動いたスポットを紹介していきます。

今週の作業日に、メンバー皆で散策へ出掛けました。朝は天候が悪く、散策に出掛けられるかどうかと心配でした。良いお天気とは言えませんが、散策には予定通り出発できました。(雨女の私は、内心ひやひやでした)

普段なら気づかないことに気づき、じっくりとそのスポットを眺めておられる姿が印象的でした。

メンバーからも、「こんなところにこんなモノがあったのか!」や「なんだかウキウキする」「楽しい」といった感想も飛び交っていました。普段とは違った感覚で街を散策した、皆さんのリアルな体験を大切にしていただきたいと思います。

仕事として取り組んで頂いていますので、良いスポットを発見しなければとプレッシャーに感じられていた方もおられたかもしれませんが、皆さんが率直に「お〜」や「へ〜」と感心して眺めておられる姿を見て、どのような記事になるのか楽しみにしています。