そろそろ温かい日が増えてきましたね。

13日からはマスクの着用も個人判断になったので、屋外では心置きなく外せるはずなのですが…私は花粉症が怖くて外せません!

 

花粉の時期が去るまでは屋外でもマスクが必要になりそうです。そうはいっても、せっかく昼間は心地いい気温になってきているので、3月初めに大阪城の梅林を見てきました。天気のいい日だったのもあって、青空と白やピンクの鮮やかな梅の花のコントラストがとても綺麗でした。

 

今までは春=桜といったイメージが強くて、改めて梅を見るという機会がなかったので、初めていろいろな種類の梅を見ることが出来ました。同じように梅林に来ている人や散歩中のワンちゃんを見ていると、とても気持ちがほっこりしていたのを思い出します。

 

陽の光を浴びることや、散歩などの有酸素運動、笑うことは心の健康にいい影響をもたらします。天気のいい日は少し遠回りして歩いてみませんか?