暑い日が続いていますね。
適度なエアコン使用や、こまめな水分補給で熱中症対策をお忘れなく!



暑いからと言って冷たい飲み物や食べ物ばかりを摂りすぎていませんか??
辛いものや熱いものを摂取したり、軽い運動などで汗をかくと「なんとなく体が重いな・・・」「やる気が出ないな・・・」という気持ちも汗と一緒に流れてスッキリできるかもしれないですよ。




夏季休暇・盆休みの過ごし方はもう予定していますか?
仕事の疲れをとるために、楽しみにしていらっしゃる方が多いのではと思います。



リワークでは生活習慣を見直すプログラムがあり、毎週メンバーさんと共有しています。平日と休日のエネルギーの使い方で困っている方や、なかなか自分の理想とする生活リズムに整えることが出来なくて苦戦される方がいらっしゃいます。
慣れてしまった負の行動パターンを変えることは容易ではないので、時間がかかっても一つずつクリアして理想の生活に近づけていってもらいたいと思います。



理想を高く持ちすぎると、出来ないときに「やっぱりだめだ。」となってしまいやすいので、「これなら継続できそうだな」と思えるところから始めてみてください。
他人から「ああしろ、こうしろ」と言われるより、自分で「自分はここが困っている、だからこうしたい」と考えられると実行に移しやすいと思います。
困った時は、いろんな方からのアドバイスを受けながら自分なりの工夫ができるといいですね。




仕事優先で自分の生活を見直す余裕がなかった方は、休日を利用して理想の生活リズムへの改善策を計画してみるのはいかがでしょうか?