1月も半分が過ぎました。もう半分?!まだ半分??と感じ方はそれぞれ。
スロースタートを心がけたいと思っていましたが、日々過ごしていると思い通りには過ごせないこともしばしばあります。
そんな時は何気ない日常を楽しむことでエネルギーチャージしている自分がいます。
朝寝ぼけ眼で洗面所に向かい、冷たい水で洗顔した後のサッパリ感。リビングのカーテンを開けた時の少し部屋が明るくなる感じ。朝食に暖かい飲み物を飲んだ時の胃が温まる感じ。グーっと伸びをして体がほぐれる感じ。ごみ捨てで早朝のすがすがしい空気に触れる感じ。予定を終わらせた後の珈琲タイム。
毎日すべてをじっくり味わうことは出来ていませんが、朝は時間と戦いながらも「あ、心地いいな」と思えるタイミングを大切にしています。
慌ただしいなと思う日が続くようになれば、この感覚を思い出してホッと一息付ける時間を大切に過ごしていきたいと思います。
皆様なりのホッとできる時間を楽しんでみるのはいかがでしょうか。





