10月に入りましたが、まだ昼間は暑いですね。。
最近短くなっている季節「秋」ですが、皆さんは「〇〇の秋」といえば何を思い浮かべるでしょうか?

在り来りですが、「食欲」「読書」「スポーツ」の3つがパッと頭に思い浮かびます。
美味しいものをいっぱい食べて、読書で色んな世界を旅した気分になり、家族や友人と思いっきり身体を動かして楽しむことが最近の至福の時です。

寒くなると、次の行動に移りにくく身体も固まってしまうので、今のうちに色々楽しんで習慣にしてしまいましょう♪


さて、体調面ではそろそろインフルエンザも流行り出す時期が近づいております。
流水と石鹸でしっかり手洗いすることで、手についたウィルスを10万分の1に減らせるのだそうです。
体調を崩してしまっては、「〇〇の秋」が楽しめなくなるので健康管理は大事にしてください。