新しい時代が幕を明けて、半月が経ちました。

みなさんはどんな気持ちでスタートされましたか?
10連休のGWはどのように過ごされましたか?
休み明けの体調はいかがですか?


今日は令和最初のアフターリワークでした。
19名の卒業メンバーさんが参加され、午前中は職場で体験されてることをディスカッション。「やりがい」「期待」「疎外感」などなど、いろんなお話を聞かせて頂きました。
葛藤を抱えながらも御自身の仕事に向き合い、真摯に頑張っておられることが伝わってくる時間でした。

午後からは、セルフチェック。
4月以降の一ヶ月、生活リズムの乱れはなかったか?体調での困りごとはないかを一緒に振り返りました。
GWを挟んだこと、寒暖差の激しい1ヶ月であったこともあり、乱れてしまったと話されたかた、GWを意識して乱れないように上手く整えられたかた、頭痛がする、肩が凝る、などの体調不良を訴えられたかたもおられ、対処方法を皆で話していきました。
また今日から立て直して行こうと決意されたかたもおられました。

アフターリワーク終了後。
今月のアフターリワークへ参加されていなかったかたの調子はどうだったかな?
新しい元号の下、調子を崩してなければ良いけれど。。
そんなことを思いながら、ブログを書いています。
また、来月のアフターリワークでお会いしましょう。