今年は比較的、秋が長いようですね。

過ごしやすい気温が続いているように感じます。


今週は、毎年、秋の恒例のイベント、BBQに行ってきました。


当然のことながら、参加するメンバーさんが違うと、準備段階の話の進め方も違いますし、決められることにも違いがあったり、当日の流れも違いました。

今回は、20名近くのメンバーさんが参加されたので、食材の購入に時間がかかったり、初めて炭を使ってのBBQだったので、ドキドキ・ワクワク・ハラハラ感を味わえたように思います。






いつもは、リワークルームの中で過ごす時間が長いので、外に出て、みなさんらしさが非常に現れた1日だったように感じています。


いつも話さないことを話したり、いつもあまり話さない人と話してみたり、いつもと違うお互いの側面を知ることになった機会だったのではないでしょうか。


リワークプログラムを通して、皆さんにはいろんなことに目を向けてもらったり、感じる気持ちに目を向けてもらいたいなと思っています。

BBQで、いつもより笑ったなと感じられた人もおられるかもしれませんし、
いつも見せていない自分を出すことができたなと感じられた人がおられるかもしれませんし、
久しぶりにのびのびと振る舞うことができなと感じられた人もおられるかもしれないですね。







もうしばらく、秋は続きますよね。

季節の彩りを感じながら、いろんなことを体験してみてはいかがでしょうか。