皆さん現在の生活習慣ってどうですか?
休職中は気にしていたけれど、復職してからはさっぱりっていう方もいらっしゃるかもしれませんね。
今週リワークでは生活習慣病について、看護講座がありました。



仕事をしていると、なかなか生活習慣について考える事って少ないと思いますが、是非一度自分の最近の生活習慣について見直す機会を持ってみてはどうでしょうか?



リワークでは生活習慣や生活リズムを整える為にセルフチェックを毎週月曜日に行っていますが、なかなか詳しい事まではお話が出来ない時もあります。
そこで、改めて各自で生活を見直してもらう為に、アルコールの摂取量や、いかにタバコが有害な物か、食生活や運動習慣はどうでしょうか?といった講義内容をメンバーさんと共有させてもらいました。



あまり健康には良くないと言われている喫煙や、晩酌、運動不足、偏食が習慣になっているメンバーさんにとっては耳の痛い話が続いたかも知れません><
しかし、悪い事を知らないまま放っておいた習慣や、修正するきっかけが探せないまま悪い習慣を続けていた方は、今回の講義をきっかけにしてもらえたらと思います。



すぐに全ての習慣を修正するのは大変な作業になりますが、少しずつ見直して健康な日々を送れるようにしていきましょうね☆