今日のリワークでは、春のレクリエーションとして、花博記念公園鶴見緑地にメンバーの皆さんと出かけてきました。

風が強くていくぶん肌寒くはありましたが、天気にも恵まれ、鶴見緑地で、美しい花々と緑を楽しんできました。

鶴見緑地散策の前に、まずは、腹ごしらえ。
ランチタイムは11時半開始でしたが、その40分前にはお店に入り、しっかり席を確保です。
気合十分です。

そして、われわれ一行は全員、「焼きたてピザ食べ放題」をオーダーしました。
このピザ、厚みがすごかったです。パン屋さんだけあって、ピザの生地は、「パン」でした。
食事に夢中で、現物を写真に収めてるのを忘れてしまいましたが、お店の看板から「ピザ食べ放題」の雰囲気は伝わるでしょうか。
なかには、6枚を平らげたメンバーさんもおられたり、家族へのお土産にパンを購入されたメンバーさんもおられました。


さて、満腹になったところで、いざ鶴見緑地へ!

「もう桜は散ってしまっているだろうな」と思っていたのですが、いえいえ、桜は残っていました!
思わず、歓声が上がります。



事前の話し合いで、「鶴見緑地に行ったら、風車を見よう」と計画していました。
ゆっくりと歩を進める私たちの目の前に、一面咲き誇るチューリップと、「ギリギリ」と音を軋ませて回る巨大な風車が姿を現しました。


ピンクの花を枝いっぱいにつけた木立の道を歩きます。


たくさんの自然の中で、さまざまなメンバーさんの姿がありました。

美しい情景を記録しようと、色々とアングルを工夫しながら、まるでカメラマンのように熱心に写真撮影しているメンバーさん。
青い空を見上げながら、ゆっくりと春の空気を感じているメンバーさん。
色とりどり、多種多様な花の特徴を、丁寧に観察しながら、春を鑑賞されているメンバーさん。


今日、自然に触れて、不思議と心が落ち着く感じがします。
鶴見緑地公園の自然が、心を包んでくれたのだろう、と思います。