みなさんは、ホッと一息つきたいとき、どのようにして過ごされていますか?

 気候がいいときは、外で日向ぼっこをするのもいいかもしれませんし、温かい飲み物で身体をあたためるのもいいかもしれませんし、無心で目を閉じるのもいいかもしれませんね。
 
 そんな今日は、クリニックの近くのカフェでお茶をしてきました。
 パンケーキが有名なお店だそうです。
 メンバーのみなさんは、行く前からワクワクされていたように思います。

 そして、登場したのがこちらです!ジャーン!!!




 パンケーキ&生クリーム&バター&シロップ&ソフトクリームが織り成す素敵なハーモニー☆

 そしてそして・・・トッピングもされているこちらをどうぞ!





 パンケーキを食べてホッコリ☆
 楽しい会話でホッコリ☆
 往復40分歩いて、ほどよくグッタリ☆
 と、風が冷たい午後でしたが、心はポカポカしたように思います。

 どんなところに行こうか、何を食べようか、、、そんなことを考えているだけでも、気持ちにはゆとりがうまれてくるかもしれないですね。

 どういった方法でも、ホッとするような、気持ちがほんの少しシアワセに感じるような、そんな時間を大切に、積極的に作っていただけたらと思います。






こころのクリニック和〜なごみ〜  
〒541-0054大阪市中央区南本町2−2−9  
電話06-6226-7463 
URL:www.nagomi-kokoro.com