クリニックのお正月休みも終わり、7日(月)からリワークがスタートしました。
2週間以上、休みがあったこともあり、生活リズムを崩されていた方がほとんどだったように思います。
休みだからこそ、気を抜いて休んだり、遊んだり、楽しめるということもありますし、人それぞれの特徴が見られたのではないでしょうか。

一年のはじまりということで、アートセラピーでは今後の自分の思い描く展望や、抱負、目標などを考えて、それを画用紙に描くということをやりました。まだ途中ですが、このようにイメージを描くということは、目標に向かっていく上でとても大切なことです。
どのようなものができあがるかワクワクしますね。

さて、今日は大阪や関西では有名な“えべっさん”に散策に行って来ました。
場所は、クリニックから電車ですぐの“今宮戎神社”さんです。
最終日の残福をもらいに行ってきたわけですが、周りは路店でにぎわっていて、高揚した雰囲気を味わってきました。

 福笹や熊手などが溢れていて、活気がありました。
 こうして、普段とは違った場所に行ったり、こういう風に季節を感じたり、とてもいい刺激になったように思います。

 明日から3連休をはさみますが、また来週から気持ちを引き締めて始めていきましょう!