徐々に暖かくなっていくのかと思いきや急に寒くなって、体調を維持するのが難しく感じていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
週末からはまた気温が上昇するようですし、毎日天気予報をチェックして調整できる服装でお過ごしくださいね。


さて、本日の日直さんが「気づくことと気づかないこと」をテーマに朝の一言を話してくださいました。リワークプログラムでも、一つの物事に対し多方面からフィードバックをもらう事で、日々たくさんの気づきに直面しています。

会話の中や、仕事のやり方でも自分都合だけで進めていけば「なんで通じないんだ」「この人とはやり方が違ってやりにくい」とマイナスの感情が出現しやすいかもしれません。
その感情のままプイッと拒絶してしまえば何も発展しませんが、一呼吸置いて振り返ってみてください。気の知れた友人や家族に相談してもいいでしょう。違う見方をすることで、その時体験できなかった気づきに出会えるかもしれません。

全ての体験がいいように変化するとはいきませんが、気持ちが楽になるのであれば実践してみるのもいいと思うのです。

言われてみれば当たり前と感じることも、意識して見なければなかなか気づきにくいものです。私自身今日の一言を聞いて、改めて大切にしたいと感じたので、みなさんと共有できれば幸いです。