いよいよ新年度が始まりました〜。新しい元号も決まり、「心機一転!」と考えられる方が多いでしょうか。書道の時間に、「令和」と書いて見られた方もいらっしゃいました。

 さて、リワークでは、3月末にいろいろな別れがありました。そして、4月になり新しい出会いもありました。ここ数日の間に、寂しい思いや悲しい思い、わくわくドキドキ、嬉しい不安…いろんな思いを経験しました。

 そんな中、今日はお花見に出かけて来ました。クリニックから大阪城公園まで、皆で歩いて行って来ました。
 天候にも恵まれ、あたたかい一日でもあったので、「綺麗な桜が見られるかな?」とうきうき気分でお出掛けが出来ました。






 期待通り!満開に近い状態で桜が咲いていました。昨年は、時期がズレてしまい、桜を見られなかったのですが、今回はタイミングがばっちりでした。正直なところ、咲いてて良かった〜とほっとしました。

 さぁ、さぁ、お待ちかねのランチです。桜の木の下でシートをひろげて、皆でお弁当を食べます。いつもは、リワークルーム内での食事ですが、今日は青空と桜の下での食事となりました。まわりには屋台も出ていて、普段とは違った雰囲気の中の食事です。自然と皆さんの表情も明るくなり、会話も弾みます。3月から4月にかけて、季節の変わり目で体調を崩したり、別れや出会い、新たな環境に慣れることにこころを使う時期です。そんな毎日の中の気分転換になったな〜と個人的には感じています。

 皆でゆったりと食事の後は、広場へ移動して運動。キャッチボールにバドミントン、ソフトバレーをして身体を動かしました。あたたかい日でもあったので、薄っすらと汗もかきましたね。
 そこから、クリニックまで歩いて帰って来たので、足がパンパン。普段の運動不足を実感するのと同時に、身体を動かすとすっきりリフレッシュすることも改めて実感しました。クリニックに到着すると、疲れましたね…。
 今日は皆さんゆったりとお風呂につかって、身体の疲れをとって下さいね。


 

 明日も、リワークでスタッフ一同お待ちしています☆