ご挨拶が遅れましたが…
あけましておめでとうございます。

お正月はゆっくりできたでしょうか。
日々の疲れを癒やした、外出や用事が増えてヘトヘト、ダラダラした。
いろんな過ごし方がありそうですね。

私は、田舎に帰り、ゆっくりと過ごすことができました。
少しゆっくりしすぎたかも知れません。
なので徐々に、いつもの平日の感覚を取り戻していきたいと思います!

さて、一年の計は元旦にあり。
みなさん、「今年の目標」はあるでしょうか。
今年はこれを頑張りたい、挑戦してみたい。
はやいうちに、しっかりと計画をたてておくことは大事です。


リワークでは、復職のために、自分で目標をたてて日々、取り組んでいます。
そんな中で、目標とのつきあい方で、いいなぁと思うことがあります。
それは、自分の目標を周りに公言されているときです。
自分の足りないところをさらけ出すことでしょうし、プレッシャーも感じることでしょう。
しかし、それだけの決意がある。
そんな風に、目標とお付き合いされているメンバーさんを見ると、羨ましくもありますし、応援もしたくなります。

なので、今年は、私も目標を公言しようと思います。
今年の目標:「日記をつける」
その日を振り返る時間や、残しておくべきことを、忙しさのせいにして、去年はさぼっていました。もったいないです。今年は、頑張りたいと思います。

新年ということで、気持ち新たに目標を考えてみてはいかがでしょうか。
いいものが浮かんだら、まわりに宣言するのもいいかも知れません。

では、今年も当クリニックをよろしくお願い致します。

みなさんと一緒に、素敵な年になるようにしていきたいと思います。