ブログでBBQの話し合いをしたことを書きましたが、
今回、リワークのプログラムでBBQに行って来ました。

BBQの予定していた日が、あいにくの雨になってしまい、延期した日も天候が優れず、またもや延期……
そして、三度目の正直で迎えた当日は、快晴に恵まれました。
待ったかいがありました!



BBQ会場は、青い空に秋の深まりの紅葉が映えて、とても美しい場所でした。

さあ、「買い物班」と「点呼班」に分かれて、それぞれがBBQの準備です。
買い物班は、話し合いのときに出た皆の意見を取り入れながら、実際のBBQの食材を吟味して、たくさんの食材を購入してきてくれました。
点呼班は、一足先に会場入りして、場所の確認や、持参したBBQのための器具の準備です。


牛肉に豚肉、鶏肉のお肉シリーズに、
エリンギ、椎茸、玉ねぎ、トウモロコシ、かぼちゃ、ナス、キャベツの野菜もたっぷり。
二つのテーブルに分かれて、BBQに舌鼓を打ちました。

去年のBBQでもとっても美味しかった焼き芋を、今回もしっかり作りました。

黄金に光るサツマイモ、美味しそうでしょう?

最後は焼きそばを作りました。焼きそばも美味しかった!

お腹が満たされてからは、皆で童心に帰って、キャッチボールやバトミントン、バレーボールをして遊びました。

普段のプログラムはリワークルームの中での活動ですが、こうして美しい自然の中で美味しい食べ物を味わいながら、メンバー同士で楽しくお喋りしたり、遊んだりできたことが、とても良かったと思いました。
こうした仲間との思い出深い体験が、きっとメンバー一人ひとりの復職に向けても、大切な糧になると思います。